【作者信息】ryu氏
混線OTHK
テンプレ作るかみたいな話とある場所でしたので
混線タゲ持ちヘルパーステで
[state ]
type=varset
triggerall=numtarget
triggerall=target,teamside!=teamside
triggerall=target,stateno!=xxx;タゲステ先とか
triggerall=!target,ishelper(yyy);間者とか
trigger1=target,hitdefattr=sca,aa,ap,at||target,movereversed=1
var(x)=target,stateno
ignorehitpause=1
はい。
んで変数が固有貫通やらでキツキツの時
[state 混線タゲ持ちヘルパーが吐きます]
type=projectile
triggerall=ishelper(xxxxx)
triggerall=numtarget
triggerall=target,teamside!=teamside
triggerall=target,stateno!=xxx;タゲステ先とか
triggerall=!target,ishelper(yyy);間者とか
trigger1=target,hitdefattr=sca,aa,ap,at||target,movereversed=1
projid=zzzzz+id
attr=
hitflag=
projanim=root,anim
projscale=0,0
projremovetime=0
projpriority=256*256*256*128-1
projedgebound=256*256*256*127-1
projstagebound=256*256*256*127-1
projheightbound=-(256*256*256*127),256*256*256*127-1
pausemovetime=2147483647
supermovetime=2147483647
ignorehitpause=1
んで混線領域より後ろにいるヘルパーで
[state ]
type=varset
triggerall=numhelper(xxxxx)
trigger1=root,numprojid(helper(xxxxx),id+zzz)
var(x)=helper(xxxxx),var(x);target,stateno変数
ignorehitpause=1
あとは混線で記憶したステートに送ってやってくだされ
妖夢のやつ持ってきて少し削っただけだから機能すると思ふ
※追記
永続ターゲットが当身したときにtarget,ishelperだったら記憶する方法のが遠回りしなくて済みますね
[state ]
type=varset
triggerall=numtarget
triggerall=target,teamside!=teamside
triggerall=target,ishelper
triggerall=target,stateno!=xxx;タゲステ先とか
triggerall=!target,ishelper(yyy);間者とか
trigger1=target,movereversed=1
var(x)=target,stateno
ignorehitpause=1
当身永続ターゲットステートに置いてくだされ
targetdropより上に置いたほうがいいかも