角色的出招放在人物包的cmd文件中,用记事本可打开
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紫了我一屏紫色蓝蓝路紫色教主紫色麦当劳
战斗形象
头像立绘
人物名称
紫色道化师
罗马音
P-Clown
素材来源
非格斗作品 《麦当劳》
改造程度
形象改造、招式改造
原始出处
其他 《麦当劳》
备注
★形態紹介
このキャラには、大きく分けて6種類の形態があります。

※注意!
イントロの後に形態移行を行うので、通常形態からスタートさせる時以外はイントロは絶対に飛ばさないで下さい!


・通常形態
ランク:狂下位程度
パワーゲージ自動上昇
一定量のダメージ、HIT数でバーストカウンター発動

ベースとなる形態。AIスタイルによって戦い方が変わります。(詳しくは後述)
特殊な耐性等は一切無いです。狂の下限くらいのランクなので狂下位でも下の方(たぶん)。


・「狂人化」形態
ランク:狂中位程度
ライフ自動回復、パワーゲージ回復速度上昇
攻撃力、防御力UP
無敵時間増加、超必殺技時無敵
カウンター、AI性能強化(改造ドナルドのAILv12を意識)
ステートを奪われた状態で受けるダメージを500に制限
ライフ300以下でのみLv4超必殺技解禁(大ダメージ即死あり)

設定に応じた持続時間が経つと効果が切れます。


・「狂人化Ⅱ」形態
ランク:狂上位程度
ライフ自動回復封印、かわりにバーストで回復、大ダメージ感知で超回復
パワーゲージ回復速度さらに上昇
攻撃力、防御力さらにUP
カウンター、AI性能さらに強化
GameTime式ステ抜け搭載(投げ無効)
常時Lv4超必殺技解禁

この辺りからAIスタイルは関係なくなってきます。若干アンチ凶悪耐性。
タゲステには強いものの、タゲライフにはめっぽう弱いです(


・「真・狂人化」形態
ランク:狂最上位程度
本体常時無敵、アーマー付与
パワーゲージを変数で管理
proj技以外の技を封印、一部技性能変化
時止め無視
専用AI読み込み(全スタイル共通&常時起動)
Lv5超必殺技解禁(超即死OTHKあり)

この形態から今までとは演出も含めて別物のようになります。
「真・狂人化」については戦っている最中にはならず、イントロの段階でのみ変身します。
試合中に一度「真・狂人化」になると、それ以降切れることはありません。(ラウンドを跨いでも)


・「真・狂人化Ⅱ」形態
ランク:準神程度
ダメージ条件変更(ライフ自動減少、攻撃を受けると回復)
パワーゲージ回復速度さらに上昇
永続ターゲット付与

真・狂人化の第二段階といった感じ。
殺傷力強化とダメージ条件以外はそこまで真・狂人化と変わりません。
12P(冥界道化師)はこの形態からスタート。他カラーと仕様が異なります。(詳しくは後述)


・「冥王再臨」形態
ランク:神中位程度
耐性論外化
パワーゲージ常時MAX
混線(アニメ検索、変数弄り、即死返し、アーマー貫通砲)付与
一部技性能変化

12P(冥界道化師)が条件を満たした時のみこの形態になります。(詳しくは後述)
撃破条件が無くなり論外化、殺傷力も神レベルと化します。
演出が派手になり、冥界意志第四形態を意識したものになります。


ランクについては多少のズレがあるかと思われますがご了承下さい…

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★カラー紹介
基本的には冥界意志と同じでコンフィグで自由に設定を変えて使用できます(1,2P)が、
テンプレ設定としてカラー差を設けました。面倒な時は使ってみてね。


1P,2P…設定自由(コンフィグに依存)
3P…通常形態固定
4P…通常~狂人化 狂人化持続時間1800F
5P…通常~狂人化(狂人化スタート) 狂人化持続時間2400F
6P…狂人化固定
7P…通常~狂人化Ⅱ(狂人化スタート) 狂人化持続時間3000F
8P…狂人化~狂人化Ⅱ 狂人化持続時間3000F
9P…狂人化Ⅱ固定
10P…狂人化Ⅱ~真・狂人化Ⅱ 狂人化永続
11P…真・狂人化~真・狂人化Ⅱ
12P…冥界道化師(完全別カラー)

※4P,7P,8P,10Pについてはペナルティありです。(詳しくは後述)


<冥界道化師について>
強制的に「真・狂人化Ⅱ」からスタート。
ライフが自動で減少し、攻撃を受けることで回復するのは同じだが(他カラーより回復量は多い)、
攻撃だけでなく攻撃する体制に入るだけでエネルギーを感じ取り、ライフが回復する。
これを攻略する例として「Sansの必殺技」を出し続ける必要がある。勘のいい方はすぐに分かるでしょう。
※ver2.2で撃破条件がそこそこ緩くなりました。

対戦で引き分けると、次ラウンドから「冥王再臨」形態に突入する。
「冥王再臨」形態への移行についてはコンフィグで設定可能。
背景设定
------------------------------------------------------
★初めに
ダウンロードして頂きありがとうございますm(__)m
このキャラは「冥界意志」と同一人物、という設定になってます。(付属の資料参照)
その為、実質冥界意志のリメイク的な感じになってますがご了承下さい。
このキャラの対応ランクは狂下位~神中位(準論外)です。
改変、転載OK。無断でも構いませんが一言くれると嬉しいです←

ヘルパーやExplod、Projectileを結構使用するので、mugen.cfgのHelperMaxやExplodMax、PlayerProjectileMaxの値をなるべく大きくしておいて下さい。
HelperMax:56、ExplodMax:10000、PlayerProjectileMax:10000が自分の環境です。
(自キャラにおいてはこのキャラに限った話ではないが)

隔離技術を使っていないので新MUGEN(MUGEN1.0以降)でも動作はするかと思いますが、動作の保証はしていません。
もしかすると不具合が発生するかもしれないので、なるべくWin版を使用して頂ければと思います。


このキャラが気に入らなければゴミ箱に消し去ってしまゑ~!!!

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★概要紹介
このキャラは、以下のことを目標に作られています。

・自分のメインキャラにすべく作った「冥界意志」の実質リメイク。その為同じくメインキャラを目指してかなりの高クオリティを目指す!
・「THE 狂キャラ」。豊富な技を持ち狂のどのランクでも戦える万能選手に。
・「道化師(ドナルド)」要素がありながら「冥界の王」としてのカッコよさを表現、見ていて楽しいキャラにする!

今回のコンセプトカラーは言うまでもなく「紫」です。(強いて言えば青紫)

改造ドナルド(五右衛門氏作)をベースにスタイリッシュドナルド(Y77+氏作 黒歴史使って申し訳ない…)の基本技を流用、それを改変元としました。
が、実際に紫道化師=ドナルドって訳じゃないです。あくまでただのマックのピエロ。
(まぁ咲夜とグローリアみたいな感じ。分類は一応「ドナルド系」ということで)
モンハン要素そこそこあります。(MHXX,MHF-Z)
その他、沢山のキャラの演出をリスペクトしています。

キシオ氏作の元のドナルドのドット、及びそこからの改変ドットの一部に手を加えています。
ドット及びスプライトは自由に使って頂いて構いません。

ボイスはFGOの「ギルガメッシュ」のを基に自分で加工しています。こちらも使用はご自由に。(但し自己責任で)
尚、「冥王再臨」時のボイスは冥界意志からそのまま流用してます。
战斗截图
 作者分类ai强度版本备注下载量操作
下载页面需要翻墙冥界プロジェクト氏(Sustina/NeST)人物本体狂-神不限人物包名为“Purple_Colored_Clown”
度盘为分流链接,建议去作者的onedrive网盘下载
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名称强度出处作者备注
嫉妒
(!!!!Jealousy)
神-论外麦当劳
(魔改)
ただのたび人(TadanoTabibito)
!!!DivineDonald
(!!!DivineDonald)
不详-论外麦当劳
(魔改)
ただのたび人(TadanoTabibito)准神攻击,准论外防御
▼ 评论
habulucca 评论于
幽郓

@habulucca 原文
;冥王再臨スイッチ(「冥王再臨(Re-Awake)」関連の設定。冥王再臨なし:0、デフォルト設定:1、常時冥王再臨:2 を入れる。)
[state ]
type=varset
trigger1=!ishelper
trigger1=palno=12
v=19
value=1;←ここに数字(0〜2まで有効)を上書きして下さい。
ignorehitpause=1
改后
;冥王再臨スイッチ(「冥王再臨(Re-Awake)」関連の設定。冥王再臨なし:0、デフォルト設定:1、常時冥王再臨:2 を入れる。)
[state ]
type=varset
trigger1=!ishelper
trigger1=palno=12
v=19
value=2;←ここに数字(0〜2まで有効)を上書きして下さい。
ignorehitpause=1

@幽郓 谢谢,已经成了

幽郓 评论于
habulucca

@幽郓 请问一下1.1里面有没有直接12p开启冥王再临的办法

@habulucca 原文
;冥王再臨スイッチ(「冥王再臨(Re-Awake)」関連の設定。冥王再臨なし:0、デフォルト設定:1、常時冥王再臨:2 を入れる。)
[state ]
type=varset
trigger1=!ishelper
trigger1=palno=12
v=19
value=1;←ここに数字(0〜2まで有効)を上書きして下さい。
ignorehitpause=1
改后
;冥王再臨スイッチ(「冥王再臨(Re-Awake)」関連の設定。冥王再臨なし:0、デフォルト設定:1、常時冥王再臨:2 を入れる。)
[state ]
type=varset
trigger1=!ishelper
trigger1=palno=12
v=19
value=2;←ここに数字(0〜2まで有効)を上書きして下さい。
ignorehitpause=1

幽郓 评论于

有的,方法通用的

habulucca 评论于
幽郓

win版的话就无视下面一条消息好了

@幽郓 请问一下1.1里面有没有直接12p开启冥王再临的办法

幽郓 评论于

win版的话就无视下面一条消息好了

幽郓 评论于

该人物的体积有150+mb,运行主程序需搭载4G补丁

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